大分前に申し込んだはずなんだけどまだ何の音さたもない。
との事なので、
申し込み。
GMO証券の方にログインして確認すると申し込み済みと。
よってまだ開設されていない状況のようです。
どのくらいかかるか分からないけどメモ。

三毛猫のキュートなビジネス
大分前に申し込んだはずなんだけどまだ何の音さたもない。
との事なので、
申し込み。
GMO証券の方にログインして確認すると申し込み済みと。
よってまだ開設されていない状況のようです。
どのくらいかかるか分からないけどメモ。
Paypay解約
解説
解約すると履歴とかも見れなくなってしまう。
という事は解約しないでいつか2代目の電話番号を取得したときに移行すればいいのかな。
参考
一応上のページでメールアドレスを登録しておくと簡単な感じだったので、
t**というYahooのメールアドレスを登録しておきました。
解約した!!
参考
受信メール内容。
[楽天モバイル]解約完了のお知らせ
解約完了日時
2022年10月01日06時13分
結局いろいろ調べていましたが、実質無料の10月末までに解約するかと思います。今の所。
こちらを参考に通信回線の冗長化も考えましたが、めったにない事ですし。
iijのWebページもDタイプとAタイプの2台持ちのことを言ってはいました。
――――――引用ーーーーーーーーーーーーーーー
IIJmioならドコモ網/au網が選べるので予備回線を持つのにもオススメ。繋がりやすい方へ切り替えることができる!
さらにIIJmioで2回線持つと、データシェア機能で両方のデータ量を分け合うことができる!
初期費用割引はない。ドコモ網の未割引ありだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
端末割引が使えれば考えたかもしれませんが、私の場合は利用できないようです。
――――――――――引用ーーーーーーーーーーーーーー
「1契約者様(mioID)あたり1台」まで対象端末を特別価格で提供します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よって、10月に楽天のSIMを解約するのではないかなと。
ちょっと前まで1年以上前の割引キャンペーンを使っていなければ可能だった気もしましたが、無くなったのかもしれません。
まあ、端末割引キャンペーンはブラックリストに入る基準とか結構分かりづらい所が多いですから。
Webを参考にとりあえずまとめて検討しています。
間違っているかもしれないのでこれを参考にしない方が良いかもしれません。
今使っているのは結構重い。けど画面サイズは大きい。
ジャイロセンサーの記述が無い”motorola moto e32s”を避けようかな。本当に無いのは分からないけど。
ようはStepnとかでジャイロが無いと歩数のカウントが微妙な気がしたので。
“Xiaomi Redmi 9T”にジャイロセンサーが無かったので気が付きました。
Android11ベースに絞ると2つになりそう。
一般的な世帯の2倍程度の電気代になっている。
よってノートパソコンの電気代を実測してみます。
用は1つずつ測定するのは手間だと気付いたので、コンセントごとに計測に切り替えます。
用は一日で0.63kwh
13円
1時間当たり0.6円。
という事は、月446.4 円位と言う計算になる。
24円ほどかかっています。
0.5円/時間
1.11kwh
という事は、一か月 372円位という事だ。
サーバーは2台あるから、744円なんじゃないかな。
C8240 ノートパソコンはこんなものだろう。
矢張りあまりかかっていないね。
今度はメインで使っているパソコンE742/E の電気代を測定します。
大分古いパソコンだし、24時間稼働させている。
そんなに電気代がかかると思っていないのだけど測定してみます。
2022-12-25_06-13-51 測定開始